【女子の本音】デートなのにドライブスルーってアリorナシ?

【女子の本音】デートなのにドライブスルーってアリorナシ?

ドライブスルーのアリ・ナシよりも利用時の行動に注意が必要

 車を運転しているとドライブスルーのお店が増えてきたような気がする昨今。今日はデートでドライブスルーはアリorナシについて考えてみたいと思います。今回も女性陣にアンケートを取って協議してみました。

 まずアリ派の意見から。

・寒くないからアリ!

 まだこの時期は寒いため駐車場からお店まで寒さを我慢しないでいいからOKとの意見。

・子供がいるのでベビーカーを降ろしたりしなくていいから楽!

 クルマの乗り降りで子供がグズったりすることもあるのでその動作が無いからアリというママならではの意見。

・2人っきりの時間が増えるからアリ!

 付き合いたての初々しい羨ましいお言葉。羨ましすぎる~。

 それでは次にナシ派の意見です。

・食べ物をこぼしそうで嫌だ。

 ドライブしながらの飲食になるので急ブレーキをかけたときにこぼしたりするのが怖いから嫌だという意見。

・お洒落してきたから嫌。

 折角のデートでお洒落してきたからお店に入りたい! 可愛くしてきたから全身見てもらいたいの! っという乙女心。可愛い意見です。

 とこんな感じでアリ派・ナシ派の意見を聞いてきましたが、ドライブスルーは絶対に嫌! と言い切る方は居ませんでした。ナシ派の方々も途中にふらっと寄るだけ、コーヒーを買うだけとかならアリかな? という意見がちらほら。

 けどね、みなさんに1つだけ気を付けて欲しいことが!

 それはドライブスルーで店員さんへの注文の仕方。マイク越しでの注文の際に伝わりづらいことありますよね? その時に「口調が強い・イラつく・怒鳴る」それは絶対にダメです!

 イライラする行為はもちろんNGですがそれ以外にも注文時に緊張して上手く伝えられないなど要領が悪いとガッカリされちゃいますよ。

「注文時の態度」など普段何気ない日常の動作に気がついてないことが多いかもしれませんが、女性は何かと細かい部分に気が付いてしまう生き物なので「あっ……!」と思った方は少しだけでも気を付けてみてください。

画像ギャラリー