スムースな脱着が可能なスマホホルダーがサンワサプライより発売

スムースな脱着が可能なスマホホルダーがサンワサプライより発売

簡単にスマホをマウントすることができる

 片手でスマートフォンをホールドでき、リリースボタンで簡単に取り外すことができる車載ホルダー「200-CAR048」が、サンワサプライ運営する直販サイト『サンワダイレクト』にて発売中。

サンワサプライ・スマホホルダー

 このスマートフォン車載ホルダーの装着方法は、エアコンの吹き出し口に挟むだけと簡単なタイプだ。ダッシュボードなどに設置する商品と比べて、視界の妨げや設置部の日焼け跡が残るといった心配がない。両面テープでの固定ではないので、取り付け位置の変更も楽に行え、また、取り外した際の面倒なテープ処理がないのも魅力だ。対応サイズは、幅64~88mm、厚さ15mmまで。最新のiPhoneXや8、8Plusなどさまざまな機種に対応する。

サンワサプライ・スマホホルダー

 取り付け方法はじつに簡単。ホルダー正面中央のロックボタンがついているので、片手でスマートフォンを押し当てるだけで自動でホールドしてくれる。取り外すときは、左右のリリースボタンを押すだけで、取り外せる手軽さが嬉しい。

サンワサプライ・スマホホルダー

 本体の取り付けについては、アタッチメントのオープンレバーを押してグリップを開き、エアコンルーバーに挟めば、がっちりと固定される。さらに、エアコン吹き出し口と接する部分とスマートフォン側面に接する部分にラバー素材が貼られており、傷防止や滑り防止の工夫がされている。さらに、ホルダー部分は、360度回転するため、縦向き・横向きどちらの角度もOK。ホルダー背面の調整リングで見やすく向きを変えられるので、停車中に視線移動も少なく画面を見ることができるはずだ。

サンワサプライ・スマホホルダー

 長時間のドライブでもホルダーに装着したまま充電ケーブルを接続できるのは嬉しい。販売価格は1720円(税込)となっている。

画像ギャラリー