モンブランをイメージしたシトロエンC3専用シートカバーが新登場

ブラックな内装にポップな印象を与えてくれる

丸みを帯びたエクステリアデザインが愛くるしいシトロエンC3に、スイーツのモンブランからインスパイアを受けた専用シートカバー「C3 INSPIRED BY MONT-BLANC」が10月29日から全国のシトロエンディーラーで販売される。価格は税抜き7万9920円。

ブラウンとアイボリーを使ったシートカバーは、ブラック基調の内装にポップな印象を与える。アイボリー部分に本革を、ブラウン部分には人工皮革を採用している。

ビジュアルだけではなく、機能性を持たせている点にも注目。汚れ防止加工が施されるほか、パーフォレーテッド加工(穴開き加工)により通気性も確保している。さらに、クルマの内装材に求められる難燃性、前席サイドエアバッグ作動(シートカバーなしの状態と同じ時間でエアバッグが作動することもテスト済み)、各部シート調整といった純正シートの機能を失うことはもちろんない。

ディーラーオプション扱いとなっているので、現在所有されている方も後付け装着できるところが嬉しい。対応車種は「C3 FEEL」と「SHINE」となっており、運転席にセンターアームレストのある「SHINEデビューエディション」と特別仕様車「CAFE「Colorado」には装備することができないので注意してほしい。


新着情報