投稿日: 2018年12月24日 10:00 TEXT: WEB CARTOP編集部 PHOTO: 佐藤靖彦 【ムービー】セダンとハッチバックで部品の共用化はほぼなし! 新型マツダ3のチーフデザイナーにインタビュー Category インタビュー 動画Tags Mazda アクセラ インタビュー チーフデザイナー マツダ マツダ3 画像はこちら セダンとハッチバックで異なるユーザー層に向けたデザインを追求 先日、LAショーで世界初披露された新型マツダ3。新世代のマツダデザインとなり、よりスタイリッシュなエクステリアが与えられている。しかも、ほとんどの部品が共用化されることなく、専用設計となっているほどのこだわりぶりだ。 なぜ、そこまでデザインを追求していったのだろうか? その理由について、モータージャーナリストの山本シンヤさんがチーフデザイナーを務めた土田康剛さんにインタビューを行った。その模様を動画でお届けしよう。 画像をもっと見る編集部が選ぶ!あなたにおすすめの記事 【ムービー】ついに登場した新型マツダ3! 直撃インタビューで開発主査が魅力を語る!! 【試乗】マツダ・スカイアクティブX+新シャーシ搭載の次世代車は衝撃のデキ 【今さら聞けない】マツダの「スカイアクティブ」って何? 新世代マツダの第1弾! LAオートショーで新型Mazda3(アクセラ)が登場 「FR」「直6」「8速AT」と鳴り物入りで登場のになんで売れない? CX-60が販売不振に陥るワケ 【PR】【2024年12月】車一括査定を利用するならどこがおすすめ?ランキング形式で紹介
NEW 2024年12月13日 TEXT: WEB CARTOPホンダが14年ぶりに日本カー・オブ・ザ・イヤーを取った! ミニバン初の大賞受賞車となったフリードの魅力再検証【動画】カテゴリー 自動車イベント・カーイベント 動画
NEW 2024年12月13日 TEXT: 山崎元裕F50は349台! エンツォ・フェラーリは399台! ラ・フェラーリは499台! フェラーリの特別モデルはなぜキリのいい数字で作らない?カテゴリー 自動車コラム