回転が上がってもトルクが変動しない! 最近フラットトルクのクルマが増えているワケ (1/2ページ)

「究極のフラットトルク」を示すエンジンが増えている
乗りやすいクルマの特徴として、エンジンの特性がフラットトルクというのがある。つまりどの回転粋でもしっかりとトルクが出てストレスがないということなのだが、最近のカタログを見るとあることに気がつく。一定のエンジン回転数で最大トルクが維持されるクルマが増えているのだ。

- 名前:
- 近藤暁史
- 肩書き:
- -
- 現在の愛車:
- フィアット500(ヌウォーバ)/フィアット・プント/その他、バイク6台
- 趣味:
- レストア、鉄道模型(9mmナロー)、パンクロック観賞
- 好きな有名人:
- 遠藤ミチロウ、岡江久美子