サーキットで初開催! 現行コペン誕生5周年を記念したイベントが9月7日に愛知県で開催

サーキットで初開催! 現行コペン誕生5周年を記念したイベントが9月7日に愛知県で開催

ここでしか聞けない開発秘話や夜には星空鑑賞も!

 ダイハツ工業は6月19日、ダイハツのファンづくり活動「LOVE LOCAL by DAIHATSU」の第2弾イベント概要を発表。今回はコペンユーザーを対象に、現行「コペン」の5周年ファンイベントとして開催する。

 2019年度は一昨年や昨年と同様に、「地域の美しい空」をテーマとした「LOVE LOCAL PROJECT」と称して年間3回のイベントを予定する。第1弾は5月に茨城県下妻市を舞台に実施した。コペン

 通算で7回目となる今回は、現行コペンの5周年記念イベント。コペンユーザーを対象に9月7日(土)に愛知県蒲郡市の「スパ西浦モーターパーク」で開催。コペンの車種やカラーごとに連なる走行や、コペンの関係者による開発ストーリーのトークショーなどを行うほか、イベントの最後にはサーキットに整列して星空鑑賞も実施する予定だ。

 詳細や参加募集については公式ホームページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCALコミュニティ」に公開している。今後開催するファンイベントの詳細も同サイト内で順次公開していく。

 ダイハツでは、グループスローガンである「Light you up」のもと、モノづくりとコトづくりの両輪で事業を進めている。コトづくりではこのLOVE LOCAL活動をはじめ、ダイハツグループとしてユーザーに近づき、絆を深めていく活動を「Light you upアクション」と名付けて推進。今後もユーザーや地域とのつながりをより一層強めていくという。今後の展開にも注目したい。コペン

画像ギャラリー