即通話可能! サンワサプライからBluetooth5.0に対応したヘッドセットを発売

音楽の再生も可能で休憩中でも活躍間違いなし!

 さまざまなパソコン関連商品などをラインアップし販売するサンワサプライは、手軽に着信応答が可能なBluetooth 5.0対応のヘッドセット「MM-BTMH40BK」を6480円(税込み)にて発売した。

 USBソケットで充電が可能な専用クレードルとセットになっており、運転中は充電しつつ、着信時はクレードルから取り外して耳にセットすれば、すでに通話状態となっているのですぐに通話可能だ。ヘッドセット本体は左右どちらの耳にも装着できるシンプルなデザインを採用。耳から外れにくくするためのシリコン製イヤーピースも付属し、3サイズから選べる。

 また、通話後はクレードルに戻せば、通話を終了して充電を再開。通話ボタンをうまく押すことができずに慌てるようなこともなく、手軽に通話が可能だ。

 専用クレードルはUSB Aポートで充電するため、車両のUSB Aポートはもちろん、パソコンと接続してオフィスワーク中でも活用することもできる。ちなみに本体には電源のオンオフが可能なスライドスイッチが設けられているので、電源オンで自動的にペアリングできるのはありがたい機能だろう。

 さらに、HD Voice対応のスマートフォンと接続すれば、より高品質な通話が可能に。そのほか、A2DPオーディオプロファイルとSCMS-Tに対応。ワンセグ視聴などの音声も楽しめる。車内での休憩時に音楽なども楽しみたいというひとにもオススメだ。連続通話・音楽再生時間は約3時間、最大待受時間は80時間となっている。


新着情報