マツダ創立100周年をテーマにした特別なもみじ饅頭が1年間の期間限定で発売

すべてコレクションしたくなる限定メッセージカードを同梱

 広島を代表するお土産品であるもみじ饅頭を手掛けるにしき堂と、2020年1月30日に創立100周年を迎えたマツダがコラボレーションした商品の第3弾として、「マツダ創立100周年記念BOX」を発売した。

 第3弾となる今作は、両社モノづくりのこだわりを感じられるような工夫がされている。広島のモノづくりを通して笑顔をお届けしたいという思いから、発売日から2月29日(土)までの1カ月間、パッケージに含まれるもみじ饅頭(こしあん)にはにしき堂として初めて、広島県産の小豆を使用するというこれは、広島県菓子工業組合の取り組みとしてスタートする。

 オリジナルの化粧箱には、マツダの歴史を彩るクルマ6台がデザインされる。このコラボアイテム限定で特製のメッセージカードが同梱されており、化粧箱に描かれている6台にシークレットカー1台を加えた計7台のなかから、いずれか1台のデザイン画が描かれている。裏面にはそのクルマのストーリーが紹介されており、ファンはすべて揃えたくなること間違いなしだ。

 商品を購入すると、化粧箱とデザインを揃えたオリジナルの手提げ袋がもらえる。購入できるのは1年間。ぜひ、記念すべき年の貴重なコラボもみじ饅頭を手に入れてみてはいかがだろうか。

■商品情報
商品名:「マツダ創立100周年記念BOX」
販売価格:1100円(税込)
内容:
・マツダの歴史を彩る6台のクルマを描いたオリジナル化粧箱
・生もみじ(こしあん2個、粒あん1個、抹茶1個)
・もみじ饅頭(こしあん1個、粒あん1個、お餅1個、お芋1個)
・特製メッセージカード
・オリジナル手提げ袋
販売期間:2020年1月30日~2021年1月29日(予定)
販売店舗:にしき堂 光町本店、直営店、にしき堂オンラインショップなど。
(にしき堂オンラインショップURL https://www.nisikido.net/


新着情報