じつは100万円以下! ハッタリかましてステータスを感じさせられる中古車3選 (1/2ページ)

金持ちっぽさを醸し出せるがタマ数が多く安価なモデルも

 クルマがステータス、という時代はとうの昔に過ぎ去った感もあるが、それでもなお、見栄を張りたいと考える人は少なからずいるようだ。そこで今回は、超激安で狙うことができるハッタリが効きそうな中古車をピックアップ。もちろん、購入後の故障は一切考慮していないのでご了承いただきたい。

1)メルセデス・ベンツSクラス(4代目)

 デカイベンツ、というだけで金持ちっぽさが半端なく醸し出せるが、なかでもSクラスは別格と言えるだろう。1998年から2005年まで販売されていた4代目Sクラスは販売も好調だったためタマ数も多く、安いものでは車両価格10万円台から見つけることができる。

 すでに20年前後が経過したモデルではあるが、世界で初めてドアミラーウインカーを採用した車種ということもあって、クルマに詳しくない人でなければそこまで古臭く見えないというのも美点かもしれない。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報