投稿日: 2021年5月13日 18:00 PHOTO: Ferrari/ホンダ/スバル/WEB CARTOPエンジン搭載レイアウトによる運動性能の違いを解説 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】横置きFFは運動性能面でデメリットがある FFやFRなど、クルマのパワートレインに関するレイアウトはさまざまな要求性能に応じて決定されている。現在一般的なのはFFレイアウトだ。フロントにエンジンを搭載し、前輪を駆動する。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月02日 TEXT: WEB CARTOP編集部メーカーもお客も販売店も「納期のゴチャゴチャ」 から解放される! アメリカや中国でお馴染み「クルマのモデルイヤー制」を日本にも導入したらどう?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部ド派手な関西風! 粋でキレイな関東風! デコトラからかつてのような「お国柄」が消えつつあるのはインターネットのせいだったカテゴリー 自動車コラム その他コラム
NEW 2025年08月01日 TEXT: WEB CARTOP編集部カッコイイのは当たり前! 機能も妥協しないのがホンダ流!! 新型プレリュードのエクステリアデザイン担当が語る王道クーペの秘密カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムミッドシップは走りで見れば理想的! ただしただ「エンジンを真ん中に積んだ」だけのなんちゃってMRじゃ意味がなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月11日