恐怖の車両盗難は「自宅」も多い! 盗まれやすい「駐車場」とは (1/2ページ)

自宅の駐車場から盗まれてしまう方が多い!

 大切にしていた愛車がある日忽然と姿を消してしまう……。クルマを愛する人であれば想像することも恐ろしいのが自動車盗難だろう。

 いくら車両保険をかけていたとしても、絶版モデルであれば愛車と同程度の個体が出てくる保証はないし、一部の車種では新車価格を上まわる値段で取引されていることもあり、車両保険でカバーできない可能性もある。

 そして何よりも、さまざまな思い出の詰まった愛車というのは同型車があればいいというものでもない、という点もクルマを愛する人であれば共感できる部分ではないだろうか。

 そんな恐怖の車両盗難であるが、意外にも出先の駐車場やコインパーキングからの盗難よりも自宅の駐車場から盗まれるケースが多いというのはご存じだろうか?

 そもそも自宅の駐車場というのは当然ながら常に同じクルマが停まっていることがほとんどであるため、窃盗犯が狙うクルマがどこにあるのかを把握されやすいという点があるのだ。

 また、自宅から離れた場所に駐車場を借りているという人は、盗難されやすい駐車場とされにくい駐車場がある点も考慮してもらいたいところ。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報