巨大エンブレムに見えるがじつは鍵! ゴルフの副賞「クルマの贈呈」でお馴染みの「巨大な鍵」も時代と共に変わっていた (2/2ページ)

キーも時代に合わせたものになっている!

 しかし今や、アナログキーの時代はとっくに終わり、スマートキーが当たり前の時代。そうなると、いくら架空とはいえ、最新の高級車を贈呈するのに巨大なアナログキーを渡すのもなんだかイメージがよくない。

 そこでよく見てみると、キーに大きな変化が起こっていた。それが実車と同じスマートキーを巨大化したものを渡しているのだ。しかもめちゃくちゃリアル。おもちゃ感はまったくなく、老婆心ながら作るのがかなり大変そうだし、クルマを差し上げます! 感も薄いが、逆に妙にリアルなのがクルマ好きには響く。

 あげる側のメーカーやインポーターにすれば、スマートキーにはほとんどすべてエンブレムが入っていて、それももちろん再現されているので、アピール効果も高いというメリットもあるのだろう。巨大なスマートキーを女子プロが抱えているのは、ユーモラスでもあるので、ぜひ機会があれば見てみてほしい。


近藤暁史 KONDO AKIHUMI

-

愛車
フィアット500(ヌウォーバ)/フィアット・プント/その他、バイク6台
趣味
レストア、鉄道模型(9mmナロー)、パンクロック観賞
好きな有名人
遠藤ミチロウ、岡江久美子

新着情報