投稿日: 2021年9月11日 18:00 PHOTO: テスラ/本田技研工業/日産自動車/WEB CARTOPリフトアップ作業のイメージ 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■EVへの脱着式バッテリーパックの導入はまだ実用化されていない ■EVのバッテリーパックはプラットフォーム開発に関わるため共有化が難しい ■交換用バッテリーの充電時間や交換・保管場所などまだまだ問題... EVに「バッテリーパック交換式」が採用されないワケ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年02月16日 TEXT: WEB CARTOP編集部車道外走行に逆走も当たり前のインドじゃ「エンジン音」も安全装備!? 無音のBEV普及は歩行者にとって恐怖だったカテゴリー EV 自動車コラム
NEW 2025年02月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解カテゴリー EV 自動車コラム
カテゴリー EV 自動車コラム車道外走行に逆走も当たり前のインドじゃ「エンジン音」も安全装備!? 無音のBEV普及は歩行者にとって恐怖だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年02月16日