世界に1台の特別なG 63はオークションで4800万円から! メルセデスAMG G63パレスエディションを発表 (2/2ページ)

東京をイメージしたG 63をオークションで販売

 ニューヨクをイメージしたメルセデスAMG GT 63 4MATIC+パレスエディションは、ブラックからネオンイエローへとグラデーションするボディカラーが、舗装の荒れた地域と照明のきらめく地区が隣り合うニューヨクというとしのふたつの側面を表現している。

 東京をイメージしたメルセデスAMG G 63パレスエディションは、宇宙空間を疾走する馬のグラフィックスが特徴で、これは日本で人気の高いファンタジーの文化をイメージしたものとなっている。

 これら4モデルは全て色合いが変化すて見える7層のフェードペイント仕上げとなっており、共通デザインとして、「AMG」のエンブレムと「PALACE」のロゴがボディ全体に散りばめられている。

 また、インテリアはパレスの商品の特長でもあるクールな美意識が貫かれており、sんよう特別職のシートやセンタードアパネル、ドアを開けた際にコラボレーションロゴを地面に投影するLEDブランドロゴプロジェクターライトなど、数多くの装備が採用されている。

 そして、今回のコラボは特別なアートカーの発表だけでは終わらないのも特徴だ。東京をイメージして仕上げられたメルセデスAMG G 63パレスエディションが、3月22日よりメルセデス・ベンツのブランド情報発信拠点「メルセデス・ミー東京」で一般公開されるとともに、車両購入権がオークションに出品されることになっている。オークションはオンラインにて実施予定で、スペシャルサイト内にあるリンク先より参加可能。その入札は4月12日(火)23時59分まで受付中。スペシャルサイトにて案内されている最低落札価格は4800万円となっている。

 メルセデスAMGによる世界に1台しか存在しないGクラスを手に入れる機会など、今後またあるとは限らない。決して安い買い物ではないが、それだけの価値は十分に感じられるはずだ。


新着情報