遊びとリアリティが融合した究極のシリーズ! フェラーリの限定車「Daytona SP3」がレゴブロックになって登場

この記事をまとめると

■「フェラーリ Daytona SP3」を完全再現した大人レゴが登場

■2022年6月1日より販売を開始し、価格は4万7980円

■完全再現の舞台裏を、部数限定のハードカバーの大型本で紹介する

究極の1台がブロックになって完全再現された

現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供しているレゴジャパン。経験豊富なレゴビルダーにも手応え十分な自動車や乗り物をモデルとして、変速機やステアリング装置など最新の本格機能がブロックで作れるシリーズである。

今回は、その「大人のレゴ」第4弾として、クルマ好きなら多くの人が憧れるスーパーカーブランド、「フェラーリ」から、世界一美しいスーパーカーとまで言われた究極の限定車「Daytona SP3」を完全再現した「レゴ テクニック フェラーリ Daytona SP3」の販売を開始した。

本セットは、「フェラーリ Daytona SP3」の肉感的なフォルムとシャープなラインが交錯するエレガントなデザインと、流線的なエアロダイナミクスを1/8スケールで見事に再現しているのが最大の魅力であり特徴だ。サイズは高さ14cm×長さ59cm×幅25cmで、ピースは3778個。価格は4万7980円となっている。

パドルシフト機能付き8速シーケンシャルギアボックスや動くピストン、シルバーにラッカー塗装されたリムが付属しているV12エンジンなど、同車の特徴を余すことなく再現している。さらに、バタフライ式のドアを開けると、跳ね馬のエンブレムが付いたステアリングホイールのあるコクピットが現れるなど、車内もレゴブロックならではの雰囲気を残しつつ見事に造形されているのが嬉しい。

なお、今回のモデルの販売を記念して、フェラーリとレゴはスーパーカーファンのために、このモデルがデザインされた舞台裏を、ハードカバーの大型本にて特集したスペシャルな冊子を用意。本書では、両ブランドを結びつける革新性と卓越したエンジニアリングを深く掘り下げ、コンセプトの立案、設計、製作の共同作業に迫る。こちらは部数限定となっている。

作って楽しく、飾って惚れ惚れしてしまう、現実を忘れさせてくれる「レゴ テクニック フェラーリ Daytona SP3」で、ぜひコロナ禍によるおうち時間を楽しんでいただきたい。

 もちろん、フェラーリファンなら見逃せないアイテムとなることだろう。


新着情報