フランスを代表するイケメンが整形でさらに男前になった! プジョーのフラッグシップモデル508がマイナーチェンジ

この記事をまとめると

■プジョー508がマイナーチェンジを実施して内外装をリファイン

■主にフロントフェイス、オーディオ類、シート関係の改良が行われた

■唯一無二のフロントフェイスとなり、より個性的な一台となった

ドライバーの居住性も抜け目なく磨き上げた

 自動車メーカーとして最古の歴史を持つプジョー。日本ではライオンのエンブレムでよく知られており、猫足と呼ばれるしなやかな足まわりと美しいデザインが世界各地で好評を博している。なかでも2018年に登場したファストバックサルーンの「508」は、流れるようなシルエットでグランツーリスモを体現するフラッグシップモデルとして、日本国内でも人気が高い。そんな508に今回マイナーチェンジが施され、2024年2月29日より全国のプジョー正規ディーラーにて発売された。

 マイナーチェンジを受けた508のエクステリアにおける最大の変更点は、LEDマトリクスヘッドライトが薄くなり、そして特徴でもあったライオンのかぎ爪を模したシグネチャーライトが左右各3本に増えたことだ。また、グリルもフレームレスとなることでボディとの一体感を強調。

 リヤでは、シーケンシャル機能を備えた水平基調の3本爪デザインのコンビネーションランプが与えられた。これらにより、いままで以上に精悍でスポーティな印象が強まった。

 ホイールも新デザイン「EPHERRA(エフェラ)」を採用した5本スポークとなり、より足元がスタイリッシュにまとめ上げられた。ボディカラーは「オケナイト・ホワイト」および「エクリプス・ブルー」の2色の設定だ。

 インテリアでは、指先で操作が可能なトグルタイプのシフトノブや10インチの大型タッチスクリーンなどでユーティリティが大幅に向上している。そのほか、高解像度のパークアシストカメラ、15Wに強化されたワイヤレススマートフォンチャージャーを装備する。

 フロントシートには、ドイツの脊髄健康推進協会から承認を得たナッパレザーを採用し、FOCALプレミアムHiFiシステムとともに快適なドライブを実現してくれる。また、新規搭載されたコネクテッドナビゲーションシステム「PEUGEOT i-Connect Advanced」に「OK、プジョー」と語りかけることで、目的地設定、エアコンの操作などが簡単に実施可能となった。

 新型「508」の価格は、オケナイト・ホワイトおよびエクリプス・ブルーともに750万円となる。

 唯一無二のスタイリングのハイセンスな輸入車で、個性を主張したい人にはぴったりの一台となっている。


新着情報