投稿日: 2025年1月1日 10:00 PHOTO: レクサス/WEB CARTOPマフラーから煙が出ている様子 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■ATは10速まで存在するがMTではせいぜい6速くらいまでしか存在しない ■高速燃費を改善するためにATは多段化されてきた ■MTを多段化すると変速操作が頻発するだけでなく最適なギヤを選ぶのも難しく... 燃費改善どころか操作ミスによる燃費悪化すらありうるMTの多段化はデメリットが大きすぎ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年06月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部北海道のバスが「QRコード」のキャッシュレス決済を導入! 主流の「交通系IC」を使わない理由はコストと情報収集にあったカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部バオバブにキツネザルでお馴染みのマダガスカルに自動車メーカーが存在!!!! ローマ法王も乗った「カレンジー」が胸熱すぎる!カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年06月15日 TEXT: WEB CARTOP編集部スカイラインGT-Rが「中途半端」な排気量を採用したのにはワケがある! 2.6リッターはレースで有利になるためだけに選んだ潔い数字だったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムかの名車「トヨタ2000GT」にはなんと3速ATモデルが存在した! トヨタの技術力が作り上げた自動変速機「トヨグライド」とは TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年11月13日