投稿日: 2025年1月1日 10:00 PHOTO: レクサス/WEB CARTOP燃費改善どころか操作ミスによる燃費悪化すらありうるMTの多段化はデメリットが大きすぎ 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■ATは10速まで存在するがMTではせいぜい6速くらいまでしか存在しない ■高速燃費を改善するためにATは多段化されてきた ■MTを多段化すると変速操作が頻発するだけでなく最適なギヤを選ぶのも難しく... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部給油口を開けるレバーがない! 久々にクルマを乗り換えた昭和オヤジが驚くイマドキのクルマから「レバーが消えた」理由とはカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部プロストが駆ったマクラーレンF1マシンの1.5リッターターボを搭載! 世界にたった11台のポルシェ911が2億8000万円での落札も納得カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日