投稿日: 2025年8月19日 11:40 PHOTO: WEB CARTOP3ペダル車の操作 〜 画像5 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■MT車はエンジンとギヤを自分で操れる点に最大の魅力がある ■運転に集中でき、ヒール&トゥなど操作の楽しさも味わえるのが大きな魅力 ■不便でも「慣れ」「愛着」「プライド」がMT車を選ぶ理由となり根強... いまだにMT車は根強い人気を誇る / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月19日 TEXT: WEB CARTOP編集部高速を走る前は空気圧を高めに……って教習所で教わった気がするけどそんなことやってる人いる? 実際は「指定空気圧」で問題ナシ!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムイマドキのクルマでも「ヒール&トゥ」「ダブルクラッチ」を使わないとクラッチやミッションが傷む……は間違い! 耐久レースですらヒール&トゥを使わないことは多々ある TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年07月11日
カテゴリー 自動車コラムみんなやってない? 切っても曲がらないからさらに切り足す「ステアリングをこじらせる」はやっちゃダメな下手くそ運転だった TEXT: WEB CARTOP編集部 2024年12月25日