現代では当たり前だけど「昭和〜平成初期」はオプションだった装備10選 〜 画像6

日本において装着義務化ではないSRSエアバッグ 〜 画像1
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旧車やクラシックカーの多くは三角窓でも事足りた時代があった 〜 画像4
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オプションのパワーウインドウを装着したクルマのイメージ 〜 画像7
現代では当たり前だけど「昭和〜平成初期」はオプションだった装備10選 〜 画像8
当たり前すぎて標準装備であっても誰も驚かない装備「電動格納式ドアミラー」 〜 画像9
初代NSXにはパワーステアリング非装着車「重ステ」の設定があった 〜 画像10
新型車は2020年4月から、継続生産車も2021年10月から義務化された「オートライト」 〜 画像11
現代では当たり前だけど「昭和〜平成初期」はオプションだった装備10選 〜 画像12
1990年代後半に入ると普及していくこととなった「ABS」 〜 画像13
かつてのクルマ物理キーだったが現代では「キーレスエントリー」が当たり前だ 〜 画像14
ディーラーオプションで純正ナビとほぼセットになっている「バックカメラ」 〜 画像15
プライバシーガラスの設定がなかった2代目レガシィツーリングワゴン 〜 画像16

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この記事をまとめると ■昭和〜平成初期の頃には車種によってオプション扱いの装備が多かった ■かつてのオプション装備もいまでは標準装備が当たり前となってきている ■便利で快適かつ安全になった現代のクルマの価格が上がっている...

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