投稿日: 2025年9月10日 10:00 PHOTO: ホンダ/WEB CARTOP前面衝突実験の様子 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■新型車が型式指定を受けるときには衝突安全性能試験が行われる ■かつては試作車を製作して実際に衝突実験を行っていたため非常にコストがかかった ■現在はコンピュータで正確なシミュレーションを行ってコス... 衝突安全性能試験も車両開発の現状に沿った方法に進化すべきだ / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月10日 TEXT: WEB CARTOP編集部とあるコレクターが総額132億円のスーパーカー42台を一気に放出! 世界が騒然としたオークションの貴重すぎる出品車カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年12月10日 TEXT: WEB CARTOP編集部約8割の人が知らないってヤバいぞ! スタッドレスタイヤは「残溝1.6mm」の前に「プラットフォーム」が露出したら雪道走行はダメ!!カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラム必要なのは速さよりも正確なラップを刻む機械のような走り! ブリヂストンの極秘基地「ブルーピンググラウンド」でタイヤ開発の現場を体験したら職人技に圧倒された TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年10月07日