投稿日: 2024年3月20日 13:00 PHOTO: WEB CARTOP/エンジンの燃焼室のスパークプラグ 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】この記事をまとめると ■レシプロエンジンの基本スペックが「ボア×ストローク比」 ■ビッグボアにすると吸排気バルブを大きくできるのがメリット ■きれいな燃焼や熱損失の少なさがロングストロークの魅力 ストロークが異なると同じ... / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
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カテゴリー 自動車コラムヨタハチに積んだコンセプトカーもあったが幻に! いろんな燃料で動くし小さくて振動も少ない「ガスタービンエンジン」がクルマに普及しなかったワケ TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年04月05日