投稿日: 2020年6月2日 17:00 PHOTO: WEB CARTOPスポーツカー並みのブレーキが一般化しない理由 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】クルマの最大制動力はタイヤで決まる! 「走る(加速)、曲がる、止まる」という、クルマの基本的な運動性能のうち、もっとも安全性に直結しているのは、「止まる」=ブレーキの性能。 数年前のデータだが、ポルシェ911 GT3 (... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年08月24日 TEXT: WEB CARTOP編集部「違反してないって!」「事故の原因俺じゃないって!」 ドラレコの付いていないクルマで理不尽なトラブルにあったときの正解とは?カテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年08月23日 TEXT: WEB CARTOP編集部寝てるだけで目的地に近づく! ドライバーにも環境にも優しい「トラック+船or鉄道」のモーダルシフトがいま注目されているカテゴリー 自動車コラム その他コラム
カテゴリー 自動車コラム「さすが航空機メーカー」な軽量コンパクトなデキも販売は大苦戦! スウェーデンの「サーブ」が作ったスポーツカー「ソネット」を知ってるか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年08月20日
カテゴリー 自動車コラム高速を走る前は空気圧を高めに……って教習所で教わった気がするけどそんなことやってる人いる? 実際は「指定空気圧」で問題ナシ! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年08月19日