【試乗】SUV新車販売台数1位! ホンダ「VEZEL(ヴェゼル)」が人気のワケとは (1/2ページ)

【試乗】SUV新車販売台数1位! ホンダ「VEZEL(ヴェゼル)」が人気のワケとは

2年連続でSUV人気ダントツ車の気になる燃費と走りを問う

 新車が売れないと言われている昨今、ホンダの「VEZEL(ヴェゼル)」が、2015年通年(2015年1月〜12月)における販売台数が7万1021台と発表された。2014年もSUV新車登録販売台数の第1位に輝いているヴェゼル。2015年SUV新車登録販売台数も第1位を獲得した。2年連続で1位を獲得しているヴェゼル・ハイブリットの緊急インプレッションをお届けしよう。T7GI7066

価格まで含めて総合的に判断すると、凄くいいクルマ。しかし、この評価に誰もが辿り着くわけではない。ヴェゼルは、短所もあるが長所でそれを凌駕するような、攻めたクルマ作りが施されている。見た目やキャラクター的にはそういう要素を臭わせていない優等生キャラなのに、中身や性能がフランス車やイタリア車のように個性的だからこそ、触れるひとの趣味趣向で評価が大きく変わる。

気になるポイントも多いがそれを補うだけの長所あり成長株のコンパクトSUVに、ハイブリッドシステムを搭載して人気を博す同車は、狙ってそうしたというより、革新技術を取り入れた結果、個性的になったといったほうがいいだろう。

画像ギャラリー