アルパインスターズがさらに進化した2016年レーシングギアを発表!

アルパインスターズがさらに進化した2016年レーシングギアを発表!

安全・使用感・フィット感をさらに洗練させたレーシングギアに注目!

 モータースポーツには興味があっても、実際にサーキットを走る機会は少ないのではないだろうか? 2016年こそサーキット遊びをしたいという方にSPK株式会社が代理店となっているアルパインスターズ2016年追加モデルのレーシングギア一式をご紹介しよう。また、世界中で被られているヘルメットで知られる株式会社アライヘルメットの4輪用製品流通の統括的役割をSPKが担うことになった。
ということで、今回は新作アルパインスターズのレーシングギアとアライヘルメットを併せて紹介したい。

〈アンダーウェア〉

 ナチュラルビスコースファイバーにより高い難燃性と耐熱保護性を実現したのが、アルパインスターズの新作アンダーウェアだ。軽量でシームレスなチューブラートルソー構造により、腕や脚部の伸縮が多いドライビング時の圧迫感を軽減してくれる機能がアップ。ドライビングスーツ着用時でも高い快適性を約束してくれるのが、新作のEVO LINESだ。

〈レーシンググローブ〉

 アルパインスターズのプレミアムモデルがTECH1-ZX GLOVESだ。縫い目を最小化した構造により、手に馴染み縫い目の違和感を感じること無く快適な使い心地と繊細なドライビングコントロール性能を両立してくれるモデルに仕上がっている。

〈レーシングシューズ〉

 モータースポーツ最高峰のF1やGTレースドライバーの為に開発された究極とも言えるレーシングシューズの新作だ。超軽量カンガルー皮革を使用し、特殊コンパウンドのラバーソールを採用したことでより繊細なアクセルワークはもちろんのこと、非常に高い踏力が要求されるブレーキングにも応えてくれる。また踵からつま先にかけて、振動吸収性を高める構造となっているためドライバーへの疲労負担も画期的に軽減されている。

〈レーシングスーツ〉

 アルパインスターズが50年以上に渡りモータースポーツで得られたノウハウをフィードバックしたのが、GP TECH SUITだ。最新で最高の技術を惜しみなく注入した結果、ドライビングに要求されるいかなる動きにも応えてくれ難燃性にも優れた超軽量スーツとなっている。

〈ヘルメット〉

 サーキットを走るうえで頭部保護に欠かせないのが、ヘルメットだ。ご存知のように四輪用ヘルメットは、クラッシュ時に顔や頭を保護してくれるだけでなく、火災時には燃えにくいようにも作られている。そして世界で愛されるアライヘルメットが人気の理由は、その高い安全性と被った時のフィット感だ。常に安全への研究を絶やさず、使用する人のことを考え続けるアライヘルメットの姿勢は、ヘルメットという商品に色濃く反映されている。

詳細はこちらからもチェック!

 [関連記事]

2016年の国内最高峰レース「スーパーGT」の見所とは?[GT500編]

日本中を沸かせた日産のスーパーシルエット

WRCで活躍した精鋭の2WDマシン(1973-1982)

画像ギャラリー