大人気の「かえちゃんコラム」第2弾はダイハツブースにレッツゴ〜! (2/2ページ)

コワモテ系の仕上がりにドキドキ……

 続いてこちらは、 CAST SPORT RACE Ver.です。

WEB CARTOPまず驚きなは真っ赤なウィンドウですぅ! 車高がかなり下げられていて、レーシーな雰囲気を感じさせられますけど、さらに驚かされたのは、エアロボンネット!WEB CARTOPノーマルのCASTからは想像出来ないぐらい、エンジンの熱を冷やすためにボンネットに「ダクト」と呼ばれる大きな穴が開けられています! ボンネットにボリュームが出て普通のキャストより華やかに見えますよね。 もう一つ気になったのが、カーボン柄で高級感があり、とっても魅力的なルーフスポイラー!WEB CARTOP

 ルーフスポイラーをつけてルーフを長くすることで、外見の格好よさだけでなく、空気を後ろに流して整えてくれるんだって♪ こういうパーツは見た目だけじゃないんですね、勉強になりました。

 続いてこちらは、CAST ACTIVA OFF ROAD Ver.です。

 最初の感想は、おっ……おぉきい!( ゚д゚)

 でも、実は、ノーマルCAST ACTIVAとボディサイズは同じなんですよ。違うのは〜、車高の高さ! ずいぶんと高くなっていて、タイヤのホイールはどんな石も飛び越えていきそうな力強いオレンジ。ボンネットは、迷彩柄基調で可愛らしさもあり、これに乗ってキャンプに行きた〜〜〜い! と、つい、デレデレしてしまいました。またまた「私のハートを盗まないで〜」って、急いで自分の心にカギを掛けちゃったの(笑)

 ということで、今回はこの辺でおしま〜い。まだまだ東京オートサロン2016で紹介したいクルマが沢山あるので、次回も私と一緒に勉強してくださいね♪( ´▽`)

〈プロフィール〉

 夏江紘実(かえひろみ)WEB CARTOP
生年月日:1991年8月19日
サンミュージックプロダクション所属。
テレビ、ラジオのほかグラビアなど幅広く活躍中。 子供の頃からクルマが大好きで、最近ではマイカー&国内B級ライセンスも取得。 ラジオ日本「夏江紘実 エンタメドライブ!」毎週火曜25:30~放送 FM NACK5「The Nutty Radio Showおに魂」毎週水曜20:00~23:00生放送 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」毎週月曜17:20~生放送のレギュラーラジオを持つ。 また、グラビアDVD「かえりたくない」「おかえり」を発売している他、Youtube「かえだま。」で動画配信も行っているので要チェックだ。

 [東京オートサロン会場での夏江ちゃん画像集:ダイハツ]


新着情報