土屋圭市バナー

ドリキン土屋圭市がベタ褒めする86GRMN驚異の走り! (1/4ページ)

「86GRMN」ならパワーがなくても楽しい!

 このクルマは楽しい。86はこういうクルマなんだよね、という動きをする。俺はこれまでノーマルの86に試乗して、「もっとパワーがないと、腕のあるドライバーは楽しめない」と評価してきたけれど、GRMNならターボは要らないって思わされた。WEB CARTOP  

WEB CARTOP

 何よりサスペンションがいい。単に硬いだけじゃなくて締まっているけれどストロークもする。ノーマルはブレーキングからのターンインで、フロント、そしてフロントアウトサイドへと「ガクッ」という感じで大きな荷重移動が急激に起こるイメージだけど、GRMNはジワッと足が動いて荷重のコントロールがしやすい。そのサスペンションを正確に働かせるための高い取付剛性、そしてボディ剛性をもっている。WEB CARTOP


新着情報