ヒロミさん「汚クルマ撃退! クイックお掃除プロジェクト」の応援団長に!

タレントのヒロミさんも家では洗車担当!?

 4月28日は「洗車の日」。「よいツヤの日」と語呂合わせをしたものだ。それに合わせて株式会社イチネンケミカルズが簡単にキレイな掃除方法を提案する「汚クルマ撃退! クイックお掃除プロジェクト」を発足した。発表会にはゲストにタレントのヒロミさんが登場し「家族の中では洗車担当」とコメントした。WEB CARTOP

 今の時期からドライブが気持ちいい季節になるので出かける機会も多くなる。そんな楽しいドライブは当然キレイなクルマの方がいい。そういったドライバー必見の企画が、イチネンケミカルズが発足した「汚クルマ撃退! クイックお掃除プロジェクト」。タイトルだけでも思わず、洗車をしたくなる。

WEB CARTOP

 会場では実際に簡単な洗車の実演をヒロミさんが行った。車内の匂いの原因は内窓にあり、汚れの原因はタンパク質だという。その匂いをとるために用意するのは、雑巾と食器用洗剤と500mlのペットボトルだけ。よく振った洗剤を雑巾に少しつけ擦ると、汚れと匂いが取れるという。WEB CARTOP

 ヒロミさんは「もうすぐに帰ってでもやりたい。キレイを感じたい」とコメント。また、「汚クルマ撃退! クイックお掃除プロジェクト応援団長」に任命をされた。WEB CARTOP


新着情報