【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その3

【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その3

もしかしたら私はやり手の「隠れ」セールスウーマン!?

 久しぶりに愛車「メルセデスベンツCLAシューティングブレーク」に乗ってお出かけ。行き先は……「メルセデスベンツ品川」。メンテナンスフリーの「メルセデスケア」で新車6か月点検です。

 納車されてからもう半年……。にもかかわらず、走行距離はたったの1610㎞。相変わらずほとんど乗っていないし、シューティングブレークをドライブしたのはなんと2カ月ぶりぐらい! そのせいか、自分のクルマなのに、まだなんとなく「よそ行き」感があります。

webcartop_吉田由美02
今のところ不満な部分はそれほどありませんが、ショールームに向かう途中、ETC車載器の音声が走行中にもかかわらず「排出されました」と言ってたぐらい。ええっ! もしかして電気系トラブル? でもその後もETCゲートは通れました。

メルセデスベンツ品川に到着し、本日の作業時間は約50分。内容は整備手帳に登録されているチェックです。各機能が正常に働いているか、メルセデスの専用テスターでブレーキ装置、タイヤ関連、エンジンのかかり具合、下まわりの損傷など……。

 そして待ち時間に私はこのコラムを書いていますが、途中で嬉しい事実が発覚! なんと、私の「メルセデスベンツ品川」の担当者であるMさんが、「吉田さんに納車してたら、あまりにカッコよくて、私も2カ月後ぐらいに同じ仕様で買っちゃいました」というんです。ちなみにボディカラーはグレーとのこと。

 おおーっ! 私の購入がきっかけで担当セールスマンさんにクルマが売れたという……驚きの逆転現象。でも、なんだかんだ言って嬉しいですね!

画像ギャラリー