優木まおみが絶賛するガソリンスタンドの新サービスとは?

優木まおみが絶賛するガソリンスタンドの新サービスとは?

かゆいところに手が届く愛車ケアサービス

 エッソ、モービル、ゼネラルなどのガソリンスタンド“エクスプレス”を展開する東燃ゼネラルグループのEMGマーケティングが、新しいサービス「ドライバーズリンク」をスタートさせる。その発表イベントに、タレントの優木まおみさんとTVプロデューサーのデーブ・スペクターさんが登場した。

【関連記事】【衝撃の事実】クルマが汚いと事故る! 掃除テクニック3つを紹介

webcartop02
ドライバーズリンクとは、全国のエッソ、モービル、ゼネラルマークのサービスステーション約1000カ所で展開するトータルカーケアサービスプログラム。全国でほぼ同じサービスや品質、価格で提供されるのが特徴だ。その内容は、最短1日で終了する車検や、提携工場で完璧に直してくれるカーリペア、美しさを保つカーコーティング、サービスステーションならではのメンテナンス管理とお得なパッケージをセットにしたカーリースなどを用意している。カーディーラーやカー用品店が近くにないというひとでも、いつも給油しているガソリンスタンドであらゆるカーケアなどのサービスが受けられるのは嬉しい限りだ。

webcartop04

 この日ゲストとして登場した優木まおみさんは、「自分の愛車を仕事でも使用しています。仕事ではマネージャーに運転してもらいますが、プライベートでは私が運転して娘とよく出かけています。子育てが忙しいので、愛車に気配りできないことが多いので、ガソリンを給油しているときにいろいろ声をかけてくれると助かります。私のようにクルマに詳しくないひとや、ディーラーは敷居が高くて行けないというひとには、ドライバーズリンクのようなサービスはとてもありがたいですね」とママさんらしいコメント。

webcartop01

 デーブ・スペクターさんも「ディーラーはちょっとした用事ではコーヒーも出してくれないね」とジョークをかまし、会場の笑いを誘っていた。

webcartop03
また、ドライバーズリンクのスタートを記念して、クイズに答えると好みの色でデザインしたトヨタ・ハリアーが当たるキャンペーンを7月31日(日)まで展開中だ。ちなみにデーブ・スペクターさんは会場に飾られたブルーのストライプが入ったデザインがいいとのこと。

webcartop07

 その理由は「もうできあがってるからすぐにもらえるから」と、デーブさんらしいコメントを残し、「これから湯河原へ行かなければならないので!」とブラックジョークを披露して会場を後にした。

 (文:CARトップ編集部 原田貴俊)

画像ギャラリー