【美人評論家】吉田由美の「モータースポーツジャパンで見つけた『可愛コちゃん』たち」

クラシックカーって素敵?!

 すみませーん。

「Web カートップ」のコラム……忘れたわけではありませんが、サボってました?。

 4月16日、「モータースポーツフェスティバルin お台場」にて、「カートップ」&「web カートップ」の合同ブースがあり、そこで担当者に会ってしまったのです!(笑)WEB CARTOP053

 と言っても、私は併催している「日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)」主催の「みんなの楽ラク運転講習会」のほうに参加しているので、派手なドライビングテクニックを披露しているステージの横で交通安全普及活動をしています。ですからそれが終ってからやっと、「モータースポーツフェスティバル」会場内を覗くことができました。自動車メーカーも多数参加していて、スポーティなモデルが展示されています。

WEB CARTOP022

 ちなみにメルセデス・ベンツのブースには、去年、海外で試乗したグリーンのポイント使いが新鮮な「A250スポーツ 4マティック モータースポーツエディション」と「AMG GT」が展示されていました。WEB CARTOP025

 そして特設ステージには「レプリカ&ヒストリックカー」のコンテストが行われています。私の目を引いたのは「マツダ R360クーペ」と「BMW600」。WEB CARTOP028

「BMW600」は赤と白のボディカラーでただでさえ目立つのに、ドアが前で、フロント部分がガツンと横開き。後で調べたらこちらは1950年代のクルマ! オーナーさんは5年前にこのクルマを手に入れたのだとか。大事に乗っているんですね?。そして可愛すぎ!WEB CARTOP034WEB CARTOP050

 この「BMW600」がコンテストのグランプリだったそうです。私も、こんな可愛いクルマでおでかけした?い!


新着情報