【美人自動車評論家】吉田由美の「わたくし愛車買っちゃいました!」その10

大きな駐車場を利用する際はスマホで撮影してください!

 うふふ……。仕事がら自動車メーカーからお借りしたクルマで移動することの多い私。でもこのところの私は、自分の愛車に乗っているのです。というのは単に、海外出張が続いているため。でも先日、パリモーターショーのため、話題の羽田空港の駐車場に止めたときは焦りました!

 いつもは念のため、駐車場の番号を写メで撮っていますが、このときに限って撮らず……。

WEB CARTOP帰国して、クルマに戻ろうとしたら、止めたはずの所にない……。

 先に清算を済ませてからクルマに向かったので、ちょっと焦りました。

 ちょっと混雑していたので、クルマを止めるときに一度移動させため、最初の場所のほうが私の記憶には残っていたみたい。一週間後、すっかりそれを忘れていて……。みなさまも是非、大きな駐車場を利用する際は、スマホで写真撮影することをおすすめします!(笑)

 それはそうと、パリサロンのお話。

 やっぱりなんだかんだ言って赤いクルマに反応しがちなのですが、今回もメルセデスベンツのブースで素敵な赤いクルマに遭遇!WEB CARTOP

 それが「メルセデス マイバッハ6」。

 じつはこのクルマ、8月の「ペブルビーチ・コンクールデレガンス」で初公開されたとのことですが、とにかくフロントが長くて、いかにもアメリカンなスポーツタイプ。WEB CARTOP

「マイバッハ」という冠をつけているせいか、やりすぎ! と思うほどの個性の強調が楽しい。ちなみにこちらはガルウイングタイプのドアをもつEVなのです。

WEB CARTOPCLAシューティングブレークとはだいぶ違いますが「赤繋がり」ということでご紹介させていただきました。残念ながら「マイバッハ6」にお値段が付くとしたら相当お高そうなので、私の愛車にするは程遠そうです…・…。WEB CARTOP


新着情報