【元レースクイーンが語る】実際にあった嫌われるレースクイーンの行為5つ(その2) (2/2ページ)

トイレで悪口をいっていると密告が入ったことも

ピットのなかをちらかす

 ピット内はたくさんの方が出入りして使う所です。そんな場で飲みかけのコップが散乱していたり、お菓子のゴミが無造作に置いてあったり、ポーチを含め化粧品が散乱していると、この子は自宅でもこんな風に汚いのではないかと出入りする方々に疑われてしまいます。

 ピットはみんなのピットであって、あなただけの部屋ではありません。その場から移動する際には荷物をカバンに入れ、端に置かせてもらうなど考慮し、まわりを綺麗にしてから移動してください。

④自己判断で行動する

 レースクイーン数年目の方に多い傾向なのですが、「去年まではこうでしたから……」「今まではこうしてきましたから……」などと、過去に居たチームなどのやり方を通そうとし、自己判断で勝手に動いてしまう方。毎年レースもレギュレーションが変わることがあるように、レースクイーンもチームによってレギュレーションが変わることがあります。

 分からないのであれば勝手に判断せずにコントローラーに相談したり、聞いてみてください。何も聞かずに知ったかぶりをして自己判断で動くレースクイーンはコントローラーからすると正直扱いにくいです。

⑤裏表が激しい

 ピットなどでは愛想よくニコニコしていても、トイレやクルマでの移動中に悪口大会をするレースクイーン。とくにトイレだと他のチームの方や関係者が居ることもあり、「○○のチームの子がひどい悪口言ってましたよ」っという第三者から密告が入るなど、そういった噂がチームの耳に入ってくることも。あまりにも裏表が激しいとチームなどからクビを宣告されることがあるかも(汗)。

 以上コントローラーからみたこんなレースクイーンは嫌われる5選でした。きっとこれを読んでいるみなさんがそういうレースクイーンでないことを願います。


新着情報