【元レースクイーンが語る】好きな人とでも行きたくないドライブデートスポット3選

自分が楽しむことを最優先……はちょっと

 友人や男友達と遊びに行くのとは違い、好きな人とドライブデートに行くときにはいつも以上にお洒落し気合を入れる女性は多いのではないでしょうか?

 今日はそんな乙女心を踏みにじるようなガッカリドライブデートスポット。好きな人とでも行きたくない場所をご紹介します。デートスポット

①パチンコ・競馬場・競輪場・競艇場・オートレース場

 パチンコや競馬場、競艇場などのギャンブル場。お互いの趣味がギャンブル! なんっていうカップル又は付き合っているカップルは別ですが「デート行こう」って言われてギャンブル場に連れていかれると正直ガッカリします。しかも負けて大損しちゃったってなんてなると、家までの帰り道が気まずいことになりかねません。

②釣り

 釣り堀で気ままに釣り! っていうのは気軽に行けるうえに非日常感もあって楽しいと思いますが、本格的な釣りとなるとこれはまた別の話。朝が早いうえに好きなときにお手洗いに行けない、日焼けが気になるなど……。

 そして何よりも釣り好き男子は自分の世界に没頭してしまい会話が弾まない。独りぼっちで慣れない環境は正直寂しさがいっぱい。帰りの車のなかで「楽しかった?!」なんて聞かれても素直に「楽しかった!」って言える彼女はなかなか居ないかも。

③登山

 登山ブームなんてものもあり1度は行ってみたい! なんて思う方も居るでしょう。けど初心者にはかなりハイレベル。

 山を登るための事前準備に結構お金がかかったり、休憩のタイミングや歩行のスピードなど相手に合わせながら歩くとなるとかなり気を使います。普段日常的に運動をしていない女性だと山頂の爽やかさを満喫するどころか体調を崩してしまうかもしれません。

 とはいえ上記3選もお互いの趣味なら楽しいでしょう。ギャンブル場、釣り、登山など何処か行くにしても事前に彼女と相談してからお出かけしてみてください。


新着情報