試乗体験から貴重なモデルの展示まで! 「BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017」開催 (3/4ページ)

子供が楽しめるコーナーも多数用意

パドックエリアでは多くの催物を行っていた。フードコートの充実はもちろんのこと、水鉄砲を使用した洗車にチャレンジや1分間でBMWをどれだけ引っ張ることが出来るかなど体験型イベントが多く見られた。

キッズパークは足で地面を蹴って進むランニングバイクやフェイスペイント、バルーンアートなど親子で楽しめるコンテンツも充実。世界最高峰障害物レース「リーボック スパルタンレース」の体験イベントも実施されお母さんに負けじと競う子供が印象的だった。

インテリジェント・フルタイム4WDを体感することができる xDRIVING EXPERIENCEでは、片輪が浮くことを想定したシチュエーションで、タイヤが空転してもxDRIVEで駆動トルクを配分し力強く前進していく様子が見てとれた。

ブリヂストンが協賛して行われたランフラット体験走行では、低内圧と適正圧を乗り比べることが出来た。

さらに少し離れた駐車場ではドライビングエクスペリエンスを実施。シートポジションからステアリングの回し方などBMWの乗り方を受講でき、専用エリアにパイロンを並べスラロームを行い練習走行も行われた。最後は参加者によるタイムアタックのおまけ付きだ。

そしてイベントを締めくくるBMW フェアウェルパレードは約400台のクルマとバイクが一斉にパレード! その姿に圧倒されながらイベントは終了した。


新着情報