京商SAMURAIシリーズ最新作! 「1/18スケール日産シルビアK’s」が登場

ビッグスケールならではの内装の細かい部分にも注目!

ラジコンからダイキャストモデルまで手がけるホビーメーカーの京商から、同社オリジナルブランドsamuraiシリーズに「1/18スケール 日産シルビアk’s(S13)」が発売される。価格は税抜き1万7000円。

京商が手がけるsamuraiシリーズは、新旧問わずの日本の名車を1/12&1/18スケールで忠実に再現。コレクターも納得の仕上がりで高い人気を誇っている。

今回発売されるS13シルビアは、マンガ「頭文字D」にも登場し、バブル時代にはデートカーとして多くの人を魅了した。モデルカーは当時のイメージカラーであるグリーンを採用している。ライバルであったホンダ・プレリュードよりも低いスタイリングは、今見ても美しいと感じる。

外装はサイドに「K’s」、リヤにシルビアの「S」エンブレムといった部分や、牽引フックやマフラーのタイコ形状など細部まで拘っている。

また、内装も細かいところまできっちりと再現され、エアコンの吹き出し口やシート形状などにも注目してほしい。

なお、samuraiシリーズは700個限定となっており、人気車種はあっという間に売り切れてしまう。欲しいと思った方は、早めに問い合わせをしたほうが良さそうだ。


新着情報