投稿日: 2018年10月25日 18:00 PHOTO: マツダ/フォルクスワーゲン/日産/WEB CARTOP編集部オートマ 〜 画像2 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】ロックアップ機構と多段化がATのネガを払拭 8年前の2010年に、マツダがSKYACTIVに関する技術発表を行った際、変速機(トランスミッション)には従来からのトルクコンバーターを持つ自動変速機(AT)を使うと説明した。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年10月21日 TEXT: WEB CARTOP編集部これ絶対に売れるやつ! 話題の「ランクルミニ」がついに登場! その名も「ランドクルーザーFJ」は若者にも手が届く「買えるランクル」だカテゴリー 最新自動車ニュース 自動車コラム
NEW 2025年10月20日 TEXT: WEB CARTOP編集部映画の舞台にもなりNHKドキュメントにも登場! バイパススタミナ定食もカレーもラーメンも絶品なスポット【懐かしのドライブイン探訪その13】カテゴリー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムCVTのネガを消した魔法のAT……のハズだったけど別のネガが発生! ホンダの挑戦者魂の塊「ホンダマルチマチック」を知ってるか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年09月04日
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日