投稿日: 2018年10月25日 18:00 PHOTO: マツダ/フォルクスワーゲン/日産/WEB CARTOP編集部オートマ 〜 画像4 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】ロックアップ機構と多段化がATのネガを払拭 8年前の2010年に、マツダがSKYACTIVに関する技術発表を行った際、変速機(トランスミッション)には従来からのトルクコンバーターを持つ自動変速機(AT)を使うと説明した。... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年11月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部コロコロ変わると高齢の乗客は対応できないぞ! それでも地方の路線バスの支払い方法が「交通系IC」を離脱して「クレカタッチ決済」「QRコード」などにせざるを得ないワケカテゴリー 自動車コラム
NEW 2025年11月04日 TEXT: WEB CARTOP編集部カローラも変わる必要がある! 「スポーティでカッコいい」を形にしたデザイン担当を直撃取材【ジャパンモビリティショー2025】カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モーターショー ジャパンモビリティショー 自動車コラム
カテゴリー 自動車コラムCVTのネガを消した魔法のAT……のハズだったけど別のネガが発生! ホンダの挑戦者魂の塊「ホンダマルチマチック」を知ってるか? TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年09月04日
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日