京商から人気マンガ頭文字Dの「秋名のハチロク」が1/43サイズモデルカーとして登場!

京商から人気マンガ頭文字Dの「秋名のハチロク」が1/43サイズモデルカーとして登場!

進化したカーボンボンネット仕様も用意される!

幅広いクルマ好きから支持される、大人気漫画「頭文字D」の主人公が操るトヨタ・スプリンター トレノ(AE86)がホビーメーカーの京商から発売される。サイズは1/43スケールで価格(税抜き)は6800円。

京商オリジナルシリーズから登場する頭文字D仕様のAE86は2モデルを用意。1台は物語初期のノーマルボンネットに、リトラクタブルライトが閉じた仕様だ。漫画の影響力も高く、クルマ好きではなくても見たことがある人も多いだろう。頭文字Dミニカー

リトラクタブルライトの塗り分けや2トーンのボディカラー、両サイドの「TRUENO」というロゴの細かい部分まできっちり再現。走り屋にも人気となった定番の8本のスポークホイールの形状にも注目をしたい。

もう1台はカーボンボンネットにリトラクタブルライトが開いた仕様となっている。ちなみにこの2モデルは国内販売のみで、人気車種のため早々に売り切れとなってしまう可能性が大。欲しい人は早めに手に入れたほうがいいだろう。頭文字Dミニカー

デスクにも置けるサイズなので、クルマ好きならぜひコレクションしておきたいアイテムだ。

画像ギャラリー