フォルクスワーゲンからペットのプロが監修した愛犬が快適にドライブできる待望のアイテム登場

フォルクスワーゲンからペットのプロが監修した愛犬が快適にドライブできる待望のアイテム登場

汚れ防止だけではなく乗降時や体調管理も可能な優れもの

 フォルクスワーゲンは、大切な愛犬とのドライブで活躍する、ペット専用大型フラットベッドを発売した。全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで購入することが可能で、税込み4万3200円。ペット

 愛犬家ユーザーから高かったアイテムを、クルマとペットの双方に詳しいプロの意見を取り入れて商品化。大事なペットが快適に、ストレスなくドライブできるようなアイディアが多数取り入れられている。

 本体の素材は、撥水/防汚/防臭機能に加え、愛犬の抜け毛が絡みにくい高品質な合成皮革を採用。高い実用性と機能性、そしてお手入れのしやすさにも貢献してくれる。どのようなクルマにもマッチするように、かすかな光沢を放つブラック素材を用いている。縁にはオレンジのパイピング加工を施すことで、従来品にはなかったようなオシャレな雰囲気も与えた点にも注目だ。

 このフラットベッドは後席での使用が前提としている。大きなサイズではあるが、ひとりでも簡単に脱着することができる。また、コンパクトに折りたたんで収納することも可能。側面は少し高くすることで、ドアを開けたときの不用意な飛び出しも防いでくれる。さらに、前席と後席の間もカバーしてくれるので、座席間に落ちてしまうことも防げる優れもの。左右ドア側は乗降時の操作性と安全性を考慮してダブルジッパーとしている。ペット

 大きく広い底面は柔らかいクッション層と硬いボード層の二層構造としたことで座席の凹凸も受けにくく、振動吸収性と合わせて愛犬が快適に過ごせる空間を演出する。

 そして、前席側はメッシュ素材としたことで、ドライバーが愛犬の状態を簡単に確認することができるほか、後席エアコン吹き出しからの冷気も取り込めるので、愛犬の熱中症対策にも効果的だ。

 愛犬を知り尽くしているプロがプロデュースしたからこそ生まれた、このフラットベッド。ぜひ愛犬とドライブすることが多い人は、導入を検討してみてほしい。

画像ギャラリー