不人気だから安い……でも現行モデルだから引け目を感じない! 足には最高の中古コンパクトカー4選 (2/2ページ)

現行車なのに一桁万円の個体も存在

3)日産キューブ

【関連記事】10万円以下で中古車を販売しても利益が出るカラクリとは

コンパクトカー画像はこちら

 ついに登場から11年目に突入した3代目キューブ。モデル途中でボディカラーの入れ替えなどはあったものの、見た目の変化がほとんどないままというのは珍しいが、それだけ完成されたデザインということも言えるだろう。

 さすがに新車で購入するとなると衝突被害軽減ブレーキすらつかない装備類に時代の流れを感じてしまうが、中古車として狙うのであればその色褪せないデザインは魅力的。しかも走行距離がかさんだ車両であれば、なんと一桁万円から見つけることができるというのも魅力的だ。

4)スズキ・スイフト

コンパクトカー画像はこちら

 1.4リッターターボエンジンを搭載したスイフトスポーツの評価が非常に高いが、裏を返せばベースとなる車両がしっかりしているからこそ、ハイパワーなターボエンジンを搭載しても素晴らしい走りができると言えるのだ。

 そんなベーシックな1.2リッターNAエンジンを搭載したスイフトは、登場からまだ2年ほどしか経過していないにもかかわらず、70万円弱から見つけることができてしまう。過走行や修復歴ありでない個体でもこの価格というのはかなり買い得感が高いのではないだろうか。

NO IMAGE
名前:
小鮒康一
肩書き:
-
現在の愛車:
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味:
長距離ドライブ
好きな有名人:
ザ・リーサルウェポンズ

画像ギャラリー


新着情報