投稿日: 2019年7月14日 18:00 PHOTO: シトロエン/WEB CARTOP編集部AT 〜 画像10 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】燃費や加速のよさなどメリットはあるが…… 日本車のAT比率は98%まで上昇してきた。1980年代は50%ぐらいだったので、急速に伸びてきた感じではある。理由は制限速度があまり高くないのに加えて、ノロノロ運転や渋滞が多く、... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年04月13日 TEXT: WEB CARTOP編集部ガチで「運転者がいない」自動運転のセレナに街なかで乗った! 驚くほど普通に走ったものの実用化への課題も露呈!!カテゴリー EV 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
NEW 2025年04月07日 TEXT: WEB CARTOP編集部運転席から人がいなくなる日も近い! 日産の自動運転はドライバーがいなくたってで横浜の街なかをスイスイ走れるところまで実現していた【動画】カテゴリー 自動車先進技術・テクノロジーニュース 動画
NEW 2025年03月05日 TEXT: WEB CARTOP編集部中国の業者がもち込んだ水素燃料電池「自転車」がスゴイ! ボンベの交換だけで走り続けられるシェアサイクルの未来は?カテゴリー 自動車コラム 自動車先進技術・テクノロジーニュース
カテゴリー 自動車コラム昔は3速や4速だったのにいまや9速10速当たり前! クルマのATが多段化したのは「昔は技術的に難しかった」からではなかった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月08日
カテゴリー 自動車コラムATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年01月01日