最新車は買えないがデートを盛り上げたい金欠男子必見! 一周回ってオシャレな中古国産車5選 (1/2ページ)

デートでぜひ活用してほしい! 可愛いデザインのクルマたち

 通勤などのアシで選ぶクルマと、デートのために選ぶクルマでは、その条件はまったく変わってきますよね。いや、変えるべきなんです。

 彼女が待っている目の前にスーッと停まった時の第一印象は、やっぱりいちばん大事。その時に彼女が「わっ、オシャレ!」とテンションが上がるか、「え、コレ乗るの……」と笑顔の陰でドン引きするかで、そのあとのデートまでちがう流れになってしまうでしょう。

 でも、デザインだったりオシャレなカラーや質感の良さだったりを優先してクルマを選ぶと、どうしても高額になってしまいがち。それでなくても近年の新車価格は高騰しているので、上を見たらキリがないわけです。ただそこで、それじゃちょっと手が出ないなぁ~と気を落とすのはまだ早い。

 薄給の男子でも、いい感じにこなれたオシャレ感がたっぷりなのに、手頃な価格で買えるクルマはちゃんとあります。それが、時を経てふと見れば、何だかとっても新鮮で魅力的な中古車たち。もちろん、経年劣化もあるし燃費も今のクルマほど良くないし、快適装備や安全装備だって手薄ではありますが、それを若い世代がデートで乗ってたらすっごくいいよね、と思える中古車があるんです。

 今回はそんな、クルマデートしたい金欠男子向け、1周まわってオシャレな中古車をご紹介したいと思います。

1)日産フィガロ

 まずは典型的なデートカーとして、誰もがイメージしやすいデザインやカラーが素敵な日産フィガロ。ちょっと外国のビンテージオシャレ家電みたいな雰囲気が、若い世代の心をつかむこと間違いなし。

おしゃれなクルマ

 インテリアも、ホワイトレザーのシートやホワイトのステアリング、ボディカラー同色とツートーンのインパネなど、すっごくオシャレで彼女のテンションもあがるはずですよ。オープンにして夜景ドライブや海沿いドライブもいいですが、コンパクトサイズで運転しやすいので、街中でのドライブデートにもピッタリですね。

おしゃれなクルマ

2)トヨタWiLL Vi

 次に、思わず「やあシンデレラ、迎えに来たよ」なんて言いたくなっちゃうカボチャの馬車みたいなコンパクトカー、トヨタWiLL Vi。現行モデル当時を知っている私たちが今見ても、「よくこんな斬新なデザインのクルマを出したなぁ」と感心しちゃいますが、若い世代が見たらちょっと近未来のクルマっぽくて、とっても新鮮なのではないでしょうか。

おしゃれなクルマ

 インテリアもさすがにチープ感はあるものの、やっぱり近未来的で斬新です。中古車価格は平均で20万円台と激安ですが、見た目のインパクトはものすごいので、ちょっとお得感もありますね。

おしゃれなクルマ


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報