CASIOの高機能腕時計「エディフィス」とレーシングチーム「TOM’S」のコラボアイテム第2弾発売決定

エディフィス誕生20周年を記念したアクセントにも注目!

 カシオ計算機は、発売20周年を迎える高機能メタルウォッチ「EDIFICE(エディフィス)」の新製品として、レーシングチーム「TOM’S(トムス)」とコラボレーションした特別モデルの第2弾「ECB-10TMS」を5月29日(金)に発売する。メーカー希望小売価格(税込み)は3万8500円。

 2年ぶりのコラボレーションアイテムとなるECB-10TMSは、スケジュールタイマーをはじめ、レースの際の時間管理などで役立つ機能をそなえているECB-10がベースとなっている。ブラックを基調としながら、文字板の内周部分やインダイヤルには「TOM’S」のロゴにも用いられている赤富士がモチーフの赤グラデーションが取り入れられている。

 また、インダイヤルはレーシングカーのブレーキキャリパーをイメージし、TOM’Sのロゴ入りパーツをデザインのアクセントにしている点にも注目だ。レーシングカーでも多く使用されているカーボン素材を文字盤に用いるなど、モータースポーツの世界観を体感できるフェイスデザインに仕立てられた。

 そのほか、TOM’Sのメカニックからのニーズにも応えている。バンドの先端に厚みをもたせることで、遊環から外れにくい形状を採用したほか、風防にはキズに強いサファイアガラスを用いたことで、ハードな環境でも活躍できる特別な仕様だ。加えてEDIFICE発売20周年を記念し、ベゼルの目盛りの「20」を赤で強調。裏面には20th Anniversary EDIFICEを刻印し、アニバーサリーモデルにふさわしいアイテムとなっている。


新着情報