男子は乗ってるクルマで女性を見分ける!? タイプ別「婚活女子」におすすめのモデル5選 (1/2ページ)

「いい目を持っている」と思われるクルマも!

 自由に外出できない、会いたい人に会えないという、かつてないほど心細い時間が長く続いた影響もあり、こんな時でも一緒に過ごせるパートナーが欲しい、という願いが強まった人も多いのではないでしょうか。とくに女性は、おうち時間で作った料理やスイーツが上手にできた時、美味しいと食べてくれる相手がいたらいいなと思いますよね。

 これを機に、婚活に本腰を入れようと思っている女性には、ぜひクルマ選びにも気を使って自分をアピールして欲しいと思います。独身男性から見て、やはり「こんなクルマに乗る女性なら結婚相手として魅力的だな」と思わせるようなクルマは確実に存在します。今回はそんな、良縁を呼ぶかもしれないオススメの婚活グルマをご紹介したいと思います。

1)ホンダ・フィット

 まずは、いくら女性の社会進出が進んで共働きが当たり前の時代になったとはいえ、男性のDNAにはまだまだ「自分が留守の間、家を守ってくれるのが良い女房である」という感覚が残っているように思います。つまり、頭では女性が働くことを良しとしつつ、心の奥底ではやはり「良妻賢母」を求めてしまうのです。それをクルマで表わすならば適任は新型となったホンダ・フィット

 デザインは垢抜けて上質になったとはいえ、初代フィットの面影が残り取り回しの良さも維持して、どこか「一歩下がってついてくる」ような控えめさを感じさせます。でも室内に入ると驚くほどの広さと心地よさ、豊富な収納に快適装備の数々。シートアレンジも多彩にできて、まるで夫をどんな時でもサポートする賢い妻そのものではないですか。モーター主体の2モーターハイブリッドとなったe:HEVなら、燃費もスマートな走りも両立できて、ロングドライブだって快適です。独身時代から結婚して夫婦2人、子供が生まれてもこのフィットが1台あれば、ずっと安心。頻繁に買い換えなくても済むクルマを選ぶ女性となら、堅実な家庭を築くことができそうだと、男性の背中を押してくれそうですね。

2)マツダCX-30

 次に、男女ともに大人気のSUVから婚活女性にオススメするのは、マツダCX-30。アクティブなイメージの強いSUVが多いなかで、マツダのSUV陣はエレガントな服装にも似合うデザインで、艶やかな魅力を感じている男性も多数。そのおかげで、女性が乗っているとセクシーさが増すように感じます。

 また、独自の技術や哲学にのっとったマツダのクルマ作りは世界中から一目置かれており、数あるSUVのなかからマツダを選ぶ女性というだけでも、単なる流行りで乗っているのではなく、「この人はしっかりと自分のこだわりをもっている女性なのだな」と映るでしょう。CX-30はボディサイズも手頃で運転しやすく、クリーンディーゼルの静粛性や走行性能も確かなので、「いいものを選ぶ目」を持っているとアピールするのにも一役買ってくれます。男性は、そんな女性に選ばれたいと思うものではないでしょうか。


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報