ポルシェジャパン初のポップアップショップ「Porsche NOW Tokyo」が東京・有明に期間限定オープン

話題のタイカンも展示される!

 ポルシェジャパン初となるポップアップショップ「Porsche NOW Tokyo」が、東京都江東区の東武有明フィールドに、2020年7月9日(木)〜2021年8月31日(火)までの期間限定でオープンする。なお、一般公開は7月10日(金)より。

 Porsche NOW Tokyoは、新しい潜在的なカスタマーとポルシェブランドをつなぐためのポップアップストア。グローバルに展開している期間限定のリテールコンセプトである「Porsche NOW」を、初めて日本市場に導入する。

 Porsche NOWとは、全世界で展開する期間限定のフレキシブルなリテールコンセプト。人通りの多い街の中心部やショッピングモール向けに構想されており、これまでポルシェとの接点がなかった人たちへ向けて、幅広くブランドを知ってもらうための拠点となる。基本コンセプトをポルシェ本社が提供し、世界各地の販売会社やディーラーが、各市場に合わせて実施する。ショップ名に名付けられているNOWは「今この瞬間を利用すること」という意味が込められたネーミングだ。

 ガラスを全面に採用したことで、開放感あふれるモダンな店舗レイアウトとしている。カジュアルでリラックスした雰囲気で、気軽に入店できるように仕立てられている。

 オープン時は、デッキベースと店内に、ポルシェ初となるEVスポーツモデル「タイカン」を含む、3台の車両が展示される。また、ポルシェジャパンが都市型充電ステーションとして、東京・名古屋・大阪に配置することを予定している、150kW級の出力を誇るポルシェターボチャージングステーションも設置される。

 店内はポルシェの魅力をVRで体験することができるスペースも設置されるほか、日本初導入のポルシェプロが常駐し、ポルシェに関するあらゆる問い合わせに対応してくれるという。

 ポルシェジャパン社長のミヒャエル・キルシュ氏は、「多種多様の目的をもった人が集う有明へ、Porsche NOW Tokyoをオープンすることができ大変嬉しく思います。これまでポルシェブランドと接点があまりなかった、あるいは従来のディーラーに入ることを躊躇されていたようなお客さまへ、とくにアピールしたいと考えています。もちろん既存のお客さまにも新しいショップスタイルをお楽しみ頂けます。この新しいリテールコンセプトで、近々日本に導入されるタイカンにもぜひ触れていただければと思います」とコメントしている。


新着情報