本物のシート表皮を使用! BRIDEが繰り返し洗えるオリジナルマスクを発売

本物のシート表皮を使用! BRIDEが繰り返し洗えるオリジナルマスクを発売

ワンポイントでロゴがデザインされたクルマ好き必見のアイテム

 シートメーカーのブリッドは、同社ブランドのBRIDEより、オリジナルグッズ「BR3Dマスク」を発売した。全国のBRIDEシート取り扱い店ならびにBRIDEダイレクトストアより購入可能だ。価格は3000円(税抜き)。

 同社が自動車用シート製造によって培った、布生地を裁断・縫製する技術を応用してマスク製造をスタートさせた。表地は、同社のシートにもデザインされている、BRIDEのロゴを用いたオリジナル生地を採用。裏地は夏場も快適に過ごせるよう、接触冷感・紫外線カット素材を用いている。

 長さを調整して耳の痛さを軽減できるバンドの採用や、繰り返し洗って利用できるなど、これからの暑い季節にありがたい機能が備わっているのもうれしい。

BRIDEのマスクが登場

 また、この製品はシート製造の工程で発生する生地の端切れを有効活用して生産されるもので、廃材を減らして有効活用することが可能なエコ活動の一環でもある。そのため、BRIDEのロゴは製品ごとに入り方が異なるのだが、それも個性となって面白いのではないだろうか。まさに、クルマ好き必見のアイテムだ。

画像ギャラリー