国道16号沿いに本格オフロードコース出現! ジャガー・ランドローバー柏がリニューアルオープン

国道16号沿いに本格オフロードコース出現! ジャガー・ランドローバー柏がリニューアルオープン

ランドローバー車の高い悪路走破性を味わえる本格コース!

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンの正規販売ディーラーネットワークである、ミッドランズが運営する「ジャガー・ランドローバー柏」に、本格オフロード走行を体験できる特設コースと認定中古車の大型展示場を新設し、11月11日(水)よりリニューアルオープンする。

 ジャガー・ランドローバー柏は、JR柏駅から約2km、国道16号線沿いに位置している。近くには大型商業施設もあり、クルマでも来場しやすい立地ということもあり、千葉県北西部をカバーする、首都圏の重要な拠点となっている。

【関連記事】【ムービー】ランドローバー・ブランド・アンバサダーに森 星さん就任! 新型イヴォークの魅力を語る

ディーラー俯瞰画像はこちら

 最新のCIを取り入れた2階建ての大型店舗となっており、2019年10月31日よりグランドオープンしていた。今回のオフロードコース増設に至った経緯は、ミッドランズ代表取締役社長の荒井 賢さんが、ランドローバーのイギリス・ソリハル工場に併設されているランドローバー車の性能を体感できるオフロードコースを走り、このような体験を日本のお客さまにも楽しんでいただきたい、という思いからプロジェクトがスタートしたという。

荒井社長画像はこちら

 このディーラーは元々、山の一部を切り崩して建設されており、その際に出た土を仮置していた状態を見て、今回のオフロードコースに仕立てることにしたそう。工事を依頼した業者も、こんな斜面を本当に走れるんですか? と驚いていたというエピソードも。

 コースは、高さ4m、傾斜30度のヒルクライムをはじめ、高さ50cmのモーグル、水深90cmの池、傾斜25度のバンクが用意されている。グルっと見渡せるほど敷地的には広くはないのだが、ランドローバー車の高い悪路走破性を短時間に体感できるよう、各コースの設定がなされている。

本格オフロードコースのイメージ画像はこちら

 空を見上げて山を登り、地面めがけて下るというシーンはなかなか体感できないもの。最大25度のバンクは、クルマは何事もなく走っているのだが、乗っているドライバーはしっかりと踏ん張りたくなるほど傾くので、ちょっとした緊張感も味わえる。そして、水深90cmの池は、潜るとまさに沈む! というような景色と水の音が……。しかし、何事もなく走破し、池から脱出する様は流石である。

池に進むディフェンダー画像はこちら

 これだけの体験をしてみると、あらためてランドローバー車の高い悪路走破性を実感し、購入の決め手になるのではないだろうか? もちろん、購入を検討している方のみならず、すでにランドローバーを愛車としている人でも、体感することは可能だ。

山を降りるディフェンダー画像はこちら

 なお、この特設オフロードコースはコンディションをつねに最良の状態に保つべく、整備をしながらの運用となるので、試乗予約制となっている。現在、試乗予約を抽選にて受付中とのことだ。ぜひ、気になる人は申込みしてほしい。

 このほかにも、来場者がゆったりとくつろげるラウンジスペースやテラス席、BBQも可能な施設やドッグランも用意。今後、BBQイベントなども開催する予定とのこと。将来的にはデイキャンプなどもできるようになるなど、ランドローバーを使ったアクティブな休日を柏で体験できるようになるという。

そのほかの施設画像はこちら

 この特設コースでは、マスコットキャラクターであるロバのランドくん(つなげればランド・ロバとなるのが命名の由来)も出迎えてくれる。ぜひ、ジャガー・ランドローバー車に興味がある人も、すでにオーナーである人も、一度訪れてみてはいかがだろうか。

ランドくん画像はこちら

【ジャガー・ランドローバー柏 概要】
店舗名称:ジャガー・ランドローバー柏
所在地:〒277-0015 千葉県柏市弥生町8-51
TEL 04-7166-5500 FAX 04-7193-8511
営業時間:9:30-18:30
定休日:月曜日、火曜日
敷地面積:約10000平米
建物床面積:1階 約781平米 2階 約722平米
展示車両台数:10台展示
認定中古車展示台数:最大120台(屋外)
サービス工場設備:4ベイ

画像ギャラリー