三菱アウトランダーが2021年2月にフルモデルチェンジ! デザインの一部を先行公開

よりアグレッシブなスタイリングを採用!

 三菱自動車は、人気クロスオーバーSUV「アウトランダー」を2021年2月にフルモデルチェンジすると発表した。アメリカ、カナダ、プエルトリコなどグローバルに順次投入されていく。

 新型モデルは「威風堂々」を商品コンセプトに開発。内側からみなぎる力強さを表現するため、プロポーションから大きく見直して次世代の三菱自動車を象徴するスタイルが与えられてるという。エクステリアデザインは、次世代のダイナミックシールドを採用。力強く堂々としたフロントマスクをはじめ、随所に三菱車らしいデザインを取り入れている。

 情報公開と同時にデザインの一部も公開された。シルエットを見る限り、デリカD:5やエクリプス クロスといった最新のSUVモデル同様の切れ長なヘッドライトが見える。従来モデルよりもさらに存在感が際立つ顔つきになっているようだ。

 新型アウトランダーのデザインについて、三菱自動車のデザイン本部長である渡辺誠二氏は「『アウトランダー』のフルモデルチェンジにあたり、大地をしっかり踏みしめるスタンスで乗る人に安心感を与えられるクルマを作り上げたと確信しています。次世代の三菱自動車らしさを具現化した最初のモデルとなるこの新型『アウトランダー』とともに、三菱デザインはさらなる進化を遂げていきます」と語っている。なお、新型アウトランダーは2021年2月にオンラインにて発表される予定だ。


新着情報