アルファロメオ・ジュリアに限定車「ヴィスコンティエディション」を設定! 歴史を感じさせるグリーンの車体色を採用

グリーンのボディカラーに合わせたオシャレな内装も必見

 FCAジャパンは、アルファロメオブランドのプレミアムスポーツサルーンであるジュリアに、専用ボディカラー&インテリアを与えた限定車「ジュリア2.0ターボ・ヴェローチェ・ヴィスコンティエディション」を設定。3月13日(土)より、45台限定で発売する。メーカー希望小売価格(税込み)は、619万円。

 上質さとスポーティさを兼ね備える、2.0ターボ・ヴェローチェをベースにした限定モデルとなり、ボディカラーはアルファロメオのロゴと同様に、ヴィスコンティ家に着想を得た、ヴィスコンティ・グリーンメタリックを採用する。

 アルファロメオのロゴには、ロンバルディアの名家、ヴィスコンティ家の紋章から採用したビッシオーネ(大蛇)がグリーンで描かれているが、そうした歴史背景に由来するグリーンのボディカラーを採用したことで、アルファロメオのヘリテージに対するオマージュが込められているという。

 ただ限定ボディカラーを身にまとっているだけではない。グリーンに合わせ、各所に専用カラーのエクステリアパーツが採用されている。通常はレッドカラーとなるブレーキキャリパーはイエローとなり、特別感を演出。

 そのほか、フロントグリルの縁やミラーハウジングはブラックとなり、そのほかにもダークタイプのエキゾーストパイプフィニッシャーやエンブレム、モノトーンのセンターキャップなどを採用し、落ち着いた上質感のあるエクステリアになっている。

 外観同様、室内も上質さを際立たせた特別な仕立てに。グリーンと相性のいい、タンレザーの内装を組み合わせ、インテリアパネルにはアルミニウムの代わりにグレーオークウッドを採用したことで、高級感をグッと高めている。また、サンルーフを特別装備し、明るく開放感のある車内を演出する。


新着情報